2012年8月26日日曜日

奇音変音








作曲OORUTAICHI作詞ケイタタのセルフ音頭で
奇妙な塔の周りでみんな仮装して踊る姿は新興宗教



PIKA☆ちゃんが館内をぐるぐるとまわると、部屋やトイレに和太鼓部隊が潜んでいる。

地下ではPROJECT FUKUSHIMA!と繋がっていた。
福島で日が落ちるとともに、福島の鎮魂の意味もこめた
ジョン・ケージの『マッシュルーム・レクイエム』が始まった。
ドラム20台と太鼓10台ほどが福島から
流れる音にあわせてドラムを叩いていたが、
音は洪水のように建物を満たし、福島からの音はまったくきこえなくなった。


おじさんは何のことかわからないが楽しそう。


PIKA☆ちゃんの合図で音楽がフィニッシュする。
すると、全く同時に福島のミュージシャンたちの演奏も終わったという奇跡が起きた。
福島も大阪もお互いの演奏は知らずに勝手にやっていたというのに。