2012年10月7日日曜日

笑い童

笑い男と同じぐらい衝撃だったのは、笑い童ともうしましょうか、笑い男と同じメイクの少年。

「えっさ よいさ よー」と笑い童たちが神輿の上で太鼓を叩く。
それが非常に奇妙なリズム。



と、突然、曲は変調し、笑い童は死んだように仰向けになる。



と、突然、また元のフォーメーションに。笑いはないが、奇妙だ、非常に奇妙だ。





境内は盛り上がりをみせ、みんなで「がっはっははー」


笑い男と記念撮影。 
「笑い男に似てる」と言われたが悪い気はしないぜ、がっはっはー






祭りはまだ続いていたが、笑い男にまつわる儀式は一通り終わったので、
祭りを後にし、家路に着く。