2012年12月1日土曜日

iPhoneで食べる








披露宴のテーブルに並べられたそれぞれのiPhone。
ナイフ、フォーク、iPhoneで料理を食べなければならないのか
と思うほどに、規則正しく並んでいた。恐るべしiPhone普及率。


本日は大切な会社の同期であり友人の結婚式。
お色直しのために取り残されて、本当に華がない新郎。










披露宴は終わり、二次会へ。
受付の後輩。お金を持ったからか後光が射している。



最後に新郎新婦と記念撮影。
なぜ、ぼくがこんな格好をしているかというと、
「同期チャンプルーズ」のリーダーとして歌って踊ったからであった。

本当に大切な同期であるので、
何かせねばと思い、オリジナルの歌をつくった。
新婦は沖縄出身。
沖縄の結婚式は「カチャーシー」という
ハイテンポの沖縄民謡でみんなで歌って踊って幕を閉じる 。
ぼくもオリジナルのカチャーシーをつくろうと思い立ち、
歌詞とそれに合わせる映像と、振り付けを考えたのであった。

そして、いざ、本番。
なんだかいろんなトラブルはあったのだけど、
会場は盛り上がってたから、成功したのかな?
うれしいというよりも、無事終ってほっとしたという気持ち。

おかもっちゃん はなちゃん お幸せにー