2013年3月12日火曜日

絶滅が危惧される絶倫の猿

ボルネオ島は赤道直下で自然の宝庫。
ジャングルの奥深くにはオラウータン、アジアゾウ、世界一大きな花ラフレシアなどがあるのだけれども、
2歳の子どもを連れてヒルが降り注ぐジャングルに踏み入るのはなかなか厳しい。
というわけでさながらジャングルの気分を味わえるかもしれない
Lok Kwai Wild Life Parkなる動物園にいくことにする。

ジャングルの、そして、その中の檻に囲まれて動物たちが暮らしていた。
このテングザルはボルネオ島にしかいいないサル。
その鼻が特徴的なのでテングザルといわれているが、下のテングの鼻のような赤いモノも特徴的。
なんと、24時間、たっているらしい。絶倫じゃないか、テングザル。

バイアグラはテングザルの体内にある成分を解析してつくられたとか(ウソ)