2013年10月26日土曜日

良くも悪くも銀座

外国人が歩行者天国となった銀座ので写真を撮っている。
たくましい口ひげと、自分のことを開けっぴろげに愛している感じは
きっと中米系だろう。ドン・ペドロと名付けよう。

ドーニャ・ペドロもいい撮り方だ。
銀座の歩行者天国は本当にいい。
外国人がテンション上がるのもわかる。買い物もしたくなる。
同じ値段の同じバッグでも、銀座で買うのと、他の場所で買うのとは違う気がする。


わざわざ遠くからきて犬を散歩する二人。
すべては飼い主の見栄のため。空気は悪いし、人も多いし、犬にとって楽しくなかろう。
銀座のこういうところは大嫌い。
まあ、銀座が悪いわけではなく、そこに来る人が悪いんだけど。