2013年11月30日土曜日

昭和マチアソビ その2

ザ・グレースは本日2度目のステージへ。




2度目は新世界のど真ん中のメインステージ。
大西ユカリのステージの後とあってお客さんもたくさんだ。

おじいちゃんも楽しそうだ。この帽子、めちゃくちゃかっこいじゃないか。
 HB-101 それは魔法の肥料。

お客さんも踊りの輪にどんどん加わる。







ぼくは「新世界で商売やっとるんや」と言いながら踊りに加わった
その筋の方の毛皮のコートとカバン持ちとして踊りを見守る。

左の黄金のパンツがその方。
その筋の方々とロカビリー、
互いに「悪さ」を前面に打ち出したその髪型は似ていてどこか非なるものである。

最後はザ・グレースのメンバーと記念撮影。


下駄で足元を冷やしてしまったのがたたったのか歩き回ったのか、
翌日もイベントはあったのだが風邪でダウン。

昭和の追憶も束の間、平成へと戻ったのであった。