2013年12月3日火曜日

寝てる人レア


本日は大阪市立大学で非常勤講師として講義をする。
大阪市大は98年の学園祭のボアダムズのライブ以来。
あのときはただの大学生だったのに大きくなって帰ってきたものである。


キャンパスは紅葉が美しい。

授業で映像を見ている間に写真をぱちり。



講義が退屈だからか、学生のやる気がないのか、昼飯を食った後だからか、
何人かが寝ているではないか。
学生がそうくるならこっちも目には目をだと、写真を撮る。

なかなかレアな「寝てる人」コレクションを増やすいい機会となった。
それにしても教壇から寝てる人ってすぐにわかる。少しのウトウトなどもすぐに。
ぼくも相当むかつかれていたんだろう。
学生諸君、授業は寝ないでちゃんと聴くんだよ。