2014年2月21日金曜日

インド料理屋の怪

video

会社の近くのインド料理屋に遅めのランチに行く。
客がいないのをいいことに店内のテレビで
インド人店長がインドに帰ったときのホームパーティの映像を見ている。
それがいい。めちゃくちゃいい。音楽もいい。ノリもいい。
なんてシャンティーな家族なんだ!
にこにこと映像をカメラで撮っていると・・・・




店長と目が合うなりいきなり踊り出した。
お前も踊れと誘われて一緒に踊る。
なんだ、なんなんだ、この展開は。
3分ぐらい踊っただろうか、料理が来たので席につく。
「そういえば、そろそろホーリーやんね?友だちがホーリー見に行くねん」
とナンを頬張りながらぼくが言うと
「ホナ ココデ ホーリー・パーティ ヤッタラエエ!」ということになった。
インド人特有のぼったくりだろうか、騙されているんだろうか、
ランチを食べた後にまた一緒に踊っていると、この人は悪い人じゃない気もしてきたし
なにより、料理はうまいし、リーズナブルだし、やっていいような気になった。
食後のチャイを飲みながら、二人で色々打ち合わせして、以下の通り決行いたします。


『堂島アホーリー祭』  

3.15.sat  19:00~

インドで春の訪れを祝うお祭り「ホーリー祭」をインド料理屋でやります。
大阪の「アホ」なグルーブ感をスパイスに加えて。
春の訪れをインド的アホさ加減で祝福しましょう。

ホーリーセレブレーション(色粉をぬったり色水をかけたり)
インド音楽で踊りまくる(映像参照)
カバディ対決(インドの鬼ごっこ)
ベリーダンスショウ(予定)
インド音楽の演奏(予定)

料金:3000円 (食べ放題飲み放題 90分)

場所:クマール (近鉄堂島ビル地下1階)

・色水をかけてほしい人は汚れてもいい衣装できてください。(汚れるのがダメな人はちゃんとケアします)
・人数を確定しなくてはならないので参加希望の方は事前にご連絡ください。
・インドっぽいパフォーマンスできる人募集中


参加希望 お問合せは

kussalam@gmail.com まで

なぜかランチでうっすらと汗をかいて、
店長のホームパーティのDVDとおすすめインド映画のVCDを借りて
会社に戻ったぼく。

0 件のコメント: