2014年3月23日日曜日

西表島 1日目

春休み、石垣島へやってきた。
着いて早々南国感のない外人。 (新石垣島空港)


体が暖かいと判断していいのか、寒いと判断すべきか迷っている。
右のおじさんのような暖かいの寒いのかよくわからない格好は、わからないでもない。 (新石垣島空港)



外に出る。枕をしたままの人がいる。初夏のような陽気にぼけてしまったのだろうか。 (新石垣島空港)

新石垣空港から石垣港へ移動する。
石垣島が生んだ世界チャンピオン、具志堅用高像は昨年末建ったばかりだ。 


石垣港から西表島へと移動する。
船窓の風景を見ようと張り切っていると、
船がかなり揺れる。移動の疲れもあってすぐに酔う。
油断すると吐きそうであり、このおっさんのようにただひたすら寝るしかない。
同じく「沖縄着いたハイ」で船内でオリオンビール片手に小宴会をしていた団体も
顔面蒼白になっていた。

ついに目当ての場所、目当ての人に到着。
星野リゾート ニラカナイ西表島で支配人を務める大学時代の友人、てっちゃんと再会。
西表島で数年暮らしながらも、灼けてない。
ここ最近、忙しくて遊んでいるヒマがない。
今日は移動で疲れたのでほどほどにして明日に備える。

0 件のコメント: