2014年10月31日金曜日

ハロウィンの夜とポスター展前夜

昨夜はポスター設営の作業が深夜に及び、家に帰ることができなかった。
宿は高いところしかなく、結局ラブホテルにひとり泊まった。
疲れ果てた体に大きなダブルベッドはとても心地よかったが、
朝起きて冷静になるととても寂しかった。

夜が明けて窓を開けると伊丹空港と猪名川が見える。
ホテルはリバーサイド、川の側リバーサイドである。



日中はひたすら作業、ポスターはまだ少し残っていたが、
設営班に託してこの場を去る。




なんとか終電に間に合う。電車にはハロウィンで浮かれたサラリーマンがいる。
自身、仕事で疲れてたのと、仮装が中途半端なのとで いらいらするが、
手にカボチャを持っていたのでなんだか許せた。 (阪急伊丹駅)




電車を乗り換えると、
オールナイトのハロウィンパーティに向かう女たち。
左の2人と右の2人はまったく別のグループである。

ちなみにセルフ祭などでよく仮装するものだから、
ハロウィンで仮装もしないのと?よく尋ねられるのだが、仮装はしない。
ハロウィンはそもそも欧米のカルチャーだし、
なされる仮装も 欧米風なのに抵抗があるのである。

日本人ならば節分の時に仮装すべきである。
そう、日本には昔から節分の時に仮装する風習があるのであーる。(塚口)



そして、駅から家までの帰り道、
ハロウィンの夜にもかかわらず 独りハーモニカを吹くおっさん (六万体町)

0 件のコメント: