2016年2月20日土曜日

作る阿呆に見る阿呆




町を歩けば阿波踊りにまつわるものがあちらこちらにある。


地面にも。

 
阿波踊りがアート作品になっている。

こちらはバス停の屋根。からくり時計になっている。
時間になれば人形が出てきて踊り出すのだろうか。
動き出すまでは待てなかった。

信用金庫のシャッターにはイラストがある。



萌えキャラになっているのもある。


コーヒーにもなっている。
確かに飲めばしゃきっと目が覚めそうである。
できれば日本茶でやってほしかったけれども。


『チャイルド・プレイ』のチャッキーのようなものまでいる。
踊らないとうちわで殺されそうである。


そして空港名にも阿波踊り。
なんだか安全性に問題がありそうな気がしないでもない。

ああ、今回は徳島を断片だけしか撮れていない。
また行かなくてはならない、晴れの日に。

0 件のコメント: