2016年8月26日金曜日

ぼくらの街

友だちのゲストハウスがオープンした。
THE PAX 新世界。
今日はそのオープニングパーティである。
ぼくがそのオープンのきっかけとなったのでことさらうれしい。

新世界市場近くに物件を持っている大家さんに
「あんたの友だちでゲストハウスやるようなコおらんの?」
と言われて大阪の福島で「由苑」という素敵なゲストハウスを経営している
アチャコ&サキちゃん夫妻を紹介したのであった。
これがまたトントン拍子に話が進んで、春に紹介したのに夏にオープン。
写真はその大家さんとゲストハウス経営者のアチャコ夫妻。
 
ゲストハウスを作ったのは維新派の大工さんたち。
オリジナリティに溢れてる。
スタッフはかわいくとても優しく
値段も1泊3000円ととても安い。
ピカスペースから徒歩30秒。
 つまり最高なのである。

セルフ祭→
新世界市場ポスター展→
いちばギャラリー オープン→
ピカスペース オープン→
他のお店もいくつかオープン→
THE PAX  オープン

さびれつつあった新世界市場に風を起こして、
気のあう仲間たちで街を作りつつある。
それはもうとてもうれしいこと。
大阪に来たら新世界の片隅の
ぼくらの町にやってきてほしい。
まだまだ小さな街だけど。

http://www.thepax.jp/

0 件のコメント: