2017年1月9日月曜日

すごいうしろのおっさん

高津宮のとんど祭りへ行く。
境内に入った途端に、すごい後ろの人を目撃。
わが子をほったらかして追跡する。

小さな猫のぬいぐるみ状のものがびっしりとリュックにくくりつけられている。
猫だけで結構な重さにちがいない。 
左肩には今宮戎の福笹もある。
今宮戎もこの日からスタートなので今宮戎に行った後、こちらに来たにちがいない。
祭りがただ好きなのか、 人が集まるところに来て、
このリュックを見せびらかしたいのだろうか。
人形を持って歩く「異形のおっさん」もよく人が多く集まる場所に来ていた。
変なおっさんは、人にたくさん見て欲しいから変な格好をしている。
そう結論づけていいのかもしれない。(高津宮)

0 件のコメント: